♡*✈Contrail♡*✈

じゃにーずと飛行機が好きなヲタクの日常

爺さんのマイブーム

ソロコンについてはわたしは触れなくてもいいよね^^とりあえずどれも出向く予定はありませんので…!
このド平日に今日は日帰りバスツアーに行ってきました。ママンが出したハガキがたまたま当たっただけです。…が同行者のわたしはお金が発生します。ママが払ってくれるってゆうので行ってきました!!!行き先は淡路〜徳島間です。
以下、わたしによるわたしのためのただの記録。
朝8時集合で梅田でじじばばに紛れてバスに乗り込み出発です。これがまた前回前々回の遠征の失敗を生かして酔い止めを飲んでいったらこれが驚異で睡魔が凄いんだよ。今もまだ眠いぐらい…早起きのせいあもあるけど。何とか工房に行って宝石見て…見て聞くだけなんだけどね^^だって54万とかするネックレス買えねえだろう。コンサート何回行けるか。(…) それから淡路島に移動してたこせんべいの里*1に。片っ端からに試食して*2お茶を無料で飲んでするだけなんだけどwwwwwそこから鳴門に移動してホテルのバイキングでランチしたんだけどみんなのがっつきようが半端ないwwwwww完全に負けた…wwwww最後は渦の道に行って渦巻きを見る予定だったんだけど、天気も斜めだし風が尋常じゃなくてちょう寒い><しかも渦はどこにもない^^ふつーの海でした。ちょっと荒れてるふつーの海だった^^いつも運がいいのか車から渦見るんだけど…よりによって渦の道歩いた時にないなんてツイテねー!だから写真も5枚程度しか撮ってないんだ。帰りは淡路のSAで止まる以外はノンストップで大阪まで帰ってきたらしいです。その間、酔い止めを服用してるわたしは爆睡だお☆夜バスなみの爆睡っぷりに自分でも残念で仕方ない。予定時間よりも45分近く早く梅田に着いたけどブラブラせずに帰ってきました。
からあげくんを買うべくローソンに寄ったらまりママがいたよ。キャンペーンは待ち受けは全部げっとできたものの携帯クリーナーはあえなく撃沈。待ち受け全部げとったから次は当ててもらえるのかと思ったらそうじゃないんだね…2回も全員の出てきた><世の中はそんなに甘くないんですね…。まーとりあえず楽しかったです!あ、添乗員ははなわ*3のお兄さんでした。ちゃんちゃん。

*1:たことかいかとかえびのお煎餅が売ってるところ

*2:もちろんえびじゃないことを確認して

*3:自分ではKABA.ちゃんって言ってた