♡*✈Contrail♡*✈

じゃにーずと飛行機が好きなヲタクの日常

淡路島いろいろ

まーったくヲタク事と関係ないのだけどまりちゃんと行った淡路島ドライブが楽しかったので残しておきたい!!長いし写真多めだよ〜ま、時代はスマホなので問題ないか!


海行きたいね…でも天気悪いね。。から始まったわけですけど、香川にうどん食べに行く〜?とか白浜の方行く〜?とか色々考えた結果距離的にも間の淡路島行って温泉入って帰ろうに落ち着いたわけです。ことりっぷ買っていざ出発!そうわたしの運転で!!行きの車内でここがいいかな〜とかこれ行きたいってのを片割れさんが考えてくれてわたしひたすら運転してた。出発の時はめっちゃ晴れてて水着持ってこればよかったーとか言ってたんだけど、西に向かうにつれてお天気に斜めってきて、明石海峡入った瞬間ゲリラ豪雨で橋何にも見えなかったよ>< 水着持ってこなくてよかったね…心の底から思った瞬間だったw  雨にも負けず目指すは洲本にあるカフェです!!この時点で到着が14時…時間押してるーーー。急いでランチ♪
 
 
  

洲本市にある小空カフェです。赤レンガで大きな木があって、中もめっちゃ可愛いの。飾られてるものとか電気とか全部お洒落で可愛かったしごはんもちょうどいい量で美味しかった(*´∇`*)

豚しゃぶと豆腐ステーキのなんとか〜だったと思います(笑) こんなのサラっと作れる女子になりたいねって話してたらまた豪雨Σ(゚д゚;)
傘を持ち歩くの忘れてたってところが時間のロスで^^自業自得だけど^^ まったりしてしまったのと雨で次どこいく〜?ってことりっぷ見まくって雨止んできたしアート見に行くことに!

淡路市内にある淡路大磯アート山大石可久也美術館へ。これがまたほんと山の上でさ、雨降ってるうえに山なんて走ったことない私としては恐くて恐くて…ここ上がれたことで私の運転スキル上がったと思うもん。ってくらい急な坂を上ったとこに駐車場も美術館もあるのです。
 
  
イスとかあってゆっくり出来る感じだし、写真もご自由に!ととっても良いとこでした。そこの山全体がアートでね。お天気いい日にきてたらもっと景色よかっただろうし見方も変わっただろうねー。なんせ雨に邪魔される( p_q)下の方まで下りれたのかもだけど、雨に降られるのをおそれて上の方と館内だけ見て閉館の時間になったから後にしました。ちなみにお客さんは私たちともう一組カップルの人がいたよ〜。

夕飯にはまだ早いしもう一つどっか行こうかーっとこれも淡路市内にある発明工房へ。2階にカフェもあるんだよ〜
 
 
1階と外に色々男性が好きそうなアートというか発明品?があって2階がナフシャというカフェです。2階可愛かったな〜中も色々ものが売ってたりしてお洒落だったよ。メニューも豊富でした!

分けっこしてワッフルを食べました。お腹いっぱいのはずが美味しくて食べれちゃうんだよね。お店の方も親切だったし。私たちサラっと帰ったけどね笑

夕食はお寿司屋さんへ〜回らない寿司を食べる…あの私たちが!!いや〜歳を重ねたもんだねww 

中トロ!!ここはネットで見つけて行ったから名前忘れたんだけど。中トロ美味しかったよ〜〜〜〜o(*^▽^*)oだがしかしわりと早い時間に行ったのにもう既に品切れ多くてあまりない…ってのとお奨め聞いてもさらっと流されたので…値段のわりには満足出来なかったかなと。

最後は明石海峡の近くのお風呂、美湯 松帆の郷へ。もう後は帰って寝るだけ状態に(笑)

露天風呂からもこんな感じの景色が見れてずーっと入ってたかった!結構長い時間浸かりながら片割れさんとあれやこれや話してたら逆上せかけたよ(笑)700円で安いしめっちゃ満足出来るよ〜雨降ってなかったし、飛行機も見える!!!露天風呂にしかいてなかったから中のお風呂入ってないんだけどね^^

最後は下道でのんびり帰ってきました。SA寄れるかなとか思ってたのに明石海峡のSA越えたとこから高速に乗ったみたいで結局お土産も買えず手ぶらで帰ってくるという(笑)いやでもすっごい充実した一日だったよ。ノープランで淡路島とか言いだしたけど満足した旅が出来たよ〜〜〜(*´∇`*)これに味をしめた私はもっと遠出したい!!と思っている。