♡*✈Contrail♡*✈

じゃにーずと飛行機が好きなヲタクの日常

名探偵

あぼもM girlも買ったんだけどまだ見れてなくて><><DVD超見たいのに!!!とりあえず今からあぼだけ携帯に落として聞きながら明日の用意でもします。
以下、ただの読んだよって記録です

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

しょうたんがドラマするって事で読んでみたよ☆探偵さんがメインなので事件はゆる〜い感じになってます。33分探偵程ではないけど!wwプロローグ・12個の事件・エピローグ・探偵のその後になっててドラマはこの順番ではないみたいです。小説の探偵は頭ボサボサのよれよれの服って設定なんだけどドラマのしょうたんはシャキっとしててふつーにかっこいいよね(´∀`)ちなみ香椎さんの役はいません。ちょっとたまに大量殺人みたいな残酷な話もあるんだけどあらら?って話もあって最初よりかは途中あたりから楽しくなってくるよ。あれ本当に犯人なのかな〜って思うとろこも動機がイマイチわかんないとこもあるんだけど…まー気にしないことにしました。最後は何か無理矢理衝撃みたいな終わりになってます。後は人物に読み仮名が打ってないのでアボンちゃんのわたしとしては読み方があってるのかわかりません!なんか人物名がやたら長くてややこしいんですよ。テレビだとわかりやすいんだけど。ドラマも楽しいしこれは見れそうです♪